第51回本公演

44回本公演稽古感想4

今日の稽古
静香
文字、、文字とは、
なかなかの意地悪なヤツだと
今日思い知らされた。
この文字を書いていても、
これを見て、読み手によっては、
どうとらえるか、
書いている自分の意図は
伝わっているのか、難しい。
と今日の稽古、
貴重な50分の稽古(師匠と劇団員3人)

宇治
個人個人で素早く行動にうつす
私生活はどうでも良い
自分の芸を常に考える
稽古後師匠と
幌馬車という古い
アメリカ開拓時代の映画を観た
西部劇はあまりじっくりと
観た事が無かったので
初めてまじまじと観ました
元ロデオチャンピオンの手綱さばき?
一歩間違えば大惨事
その道の真髄を観た感じで
同じ芸に通ずるものがあると
思いました

丸亀
変化、、、変わらなければ、、
まずは、行動して、失敗して、
人から嫌われても物怖じしない勇気を持ち、
日常から笑いの事や色んな事で悩み、苦しみ
枠からはみ出て、前進して、突き進みたい!
そして、今日観た映画のように、開拓時代に荒野を突き進むかの如く、走り続けたい。
今後は、前の人の頭で字幕が見えないという状況なら、どうやって観るかではなく、この状況をいかに笑いにするかを考えて、行動する事が
前へ進む、一歩かもしれない。