第51回本公演

44回本公演稽古感想10

静香
 サービス精神、が笑いに!舞台に必要!自分が納得するだけでなく、見てる人が納得するように、、、
楽しんで、自分がやらないと、伝わらない。明後日の稽古では、何か変化して臨みたい。

さわだ
自然に自然と

浪花
百人百様百人百態。
合掌


宇治
村長で自然で普通で台詞を
途切れず言うスタイル

丸亀
実は、今日の稽古で、
笑う場面の稽古があったが、、
空気か何かがお腹に入り、
変になり、殴られた後、
みたいな感覚で笑ったから
それをお客さん
(ここで言う師匠、劇団員)
にバレないように
笑ったので自分の中では、
本当におかしかった。
自然だったと思う。
これが、舞台の上で出来て、
観ているお客さんに、
この人は、本当に笑っていると思わせれば、
笑いに繋がるのでは、
ないかと思う。つまり、
本当にそう思って頂く
サービス精神、真心。が、
いかに大事かを思い知った。
と言ったことを笑いの
二文字で表現したい!